断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

ベッドラムのストリート

Streets of Bedlam: A Savage World of Crime + Corruption
 川によって分かたれた、裕福な大都市と、汚れきった犯罪の街。そのような現代の都市を舞台に、犯罪と堕落、ネオノワール、パルプ探偵もの、そして強烈な暴力を混ぜ込んだテーマのRPG、Streets of BedlamがKickstarterで基金募集中です。
 コアルールブックの発売は来年の4月を予定しており、今回の募集で最初のサプリメント(4つのシナリオ入り)までの基金を集めるようです。システムは汎用のSavage Worldsを使用。世界に合致したキャラクターのタイプなどが追加されるとのことです。
 デザインは、怪奇の世界に誘われた子供たちを扱うホラーもの、Little Fearsと同じ方。シン・シティとか、ああいった方向性じゃないかなと期待しております。