断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

DriveThruにて子供向きRPG特集中

Teach your Kids to Game
 正確には「自分の子供にゲームを教える」特集ですが。
 大手の参入が少ないこともあって、インディペンデント系が本領発揮しているラインナップですね。
 単純にシンプルなルールという枠組みではないのが面白いところです。
 「社会知をそこまで重視しない」、そして「何をすべきかが明確」あるいは「自PCの持つ能力を創意工夫して、どうやってトラブルに対処するのか考えてもらう」といった特徴を持つシステムが意識的にチョイスされている印象を受けます。
 ここには入ってないけど、個人的にはPrinces' Kingdomも推したいところ。