断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

11/12の覚え書き

 頭痛が酷いので手短に。

1部

 自分がMCのApocalypse World。
 なかなかに大変な事態進行中。タッチストーンPCの明日はどっちだ。
 プレイヤー主導に頼るだけではあと2回でまとまらない状態なので、どこまで介入するのか迷い中。

2部

 3回MさんGMのハンターズムーン。
 PCに人外殺男という名前が混入していたり、お気楽な雰囲気で始まるも、モノビーストの強烈なコンボをくらってロールプレイどころではなくなるプレイヤーたち。
 最終的には、ルールの抜け穴をついたチートっぽい戦い方で勝利するも、GMに聞いたら「それが正攻法」とのこと。ほ、ホント?

3部

 自分がGMでSavage Worldsの試し打ち。
 こちらからダウンロードできるGenre Supplement - Wizards & Warriorsの作成済みPCとシナリオ、及びとても簡単なサマリーを準備してのプレイでした。
 評価はまあまあかなあ。
 終了後The Day After Ragnarokに触れたら結構受けていたので、ちょっぴしやる気が沸いてきました。