断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

rpg.netのHollowpointレビュー

Review of Hollowpoint
 悪い奴らの暴力に満ちた活躍を作るRPG、Hollowpointのレビューがあがってました。
 来週あたりに遊ぼうと考えていたので、実プレイにも触れた紹介は助かります。
 基本はミッション達成型、ナラティブ重視のルールを採用しており、世界設定などはフレキシブルでとっかえ可能となってます。レビュアーの方は荒っぽいシャドウラン設定で遊んだとのこと。うちも真似しようかな〜。
 なお、DriveThruでのレビューには、ルール説明とキャラクター作成込みで1セッション2時間半で終わったとの報告あり。3部にぴったりですのう。