断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

次のGM

 二週間後の合宿にてGMすることが決まったようなので、がんばってFreeMarketのサマリーを作って行く予定です。
 そんなわけで、ようやく真面目に読み始めました。
 とはいえ、来週、どれぐらい準備に時間がとれるか不明なので、ひょっとするとApocalypse Worldになるかもしれず。


 今年度後半は、意識的にシステムを絞ると心に決めた効果もあってか、さほど気移りしません。
 インディ系のストーリー・ゲームの中でも、どういったタイプが自分に(あるいはサークルの嗜好に)合っているのか、ようやく見えてきたのが大きいかも。
 ネタ探しの勢いが衰えている分、もうちょっと質を引き上げるようにしたいところ。


 たまには国産ものも、と考え、先日ビースト・バインド3rdを探しに行ったものの売り切れ。縁がなかったとすっぱり諦めました。
 シャドウラン4thのサプリも、相変わらず契約問題で発売未定とのことで、当面日本語のルールを買うことがないんじゃなかろうか。