断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

7/24の覚え書き

 地獄の冷房無し部屋セッションで熱中症気味に。
 おでこのあたりにまだ熱が残っているような体調であります。

2部

 昼過ぎに用事があったため、2部から参加。
 夕方、激しい雷雨の中、衝動的にDogs in the Vineyardを準備する気になり、フォーラムの投稿シナリオに軽くアレンジを加えてみました。
 1部終わりが長引き、2開始は20時過ぎ。
 シナリオが足りなかったため、準備が生かされることに。


 が、ジャンケンに敗北して、熱気満ちる部屋に放逐されてしまいます。
 セッション開始から30分ぐらいはノリノリで飛ばしたものの、参加者はみな熱に蝕まれていくこととなりました。
 プレイヤー任せなチュートリアル部分は、やたらブラッディなマカロニ・ウェスタン風味満載な「殉教者の遺骨拾いで亡霊と遭遇」「無法者のアジト襲撃における逃亡者狩り」「七人の賞金首狩り」「3度の騙し撃ち」・・・だったのですが、本編はいつも通りじみーな調査。
 刺激が低めのため、熱気に脳がゆだっていきます。
 GMだった僕ですら集中力が途切れがち、台詞がつっかえやすいという有様だったので、いわんやプレイヤーをや。


 そして長引くセッション時間->更に集中力低下のコンボが直撃。
 3時間に収まる想定でしたが、5時間半の長丁場と相成りました。
 疲れたー。ぱたん。
 そんなわけで、到底ほめられた出来ではありませんでした。
 問題は多く、面白シーンは少なめ、だったかな?
 世話役の告白シーンの二段目には大笑いでした。
 終盤がカオスになるのは相変わらず。けど、失敗が多かったなあ。


 その後は懐かしの査問会・・・。っぽいだべり。