断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

新歓期の禁令

 喉の風邪をぶり返し、コミュニケーション可能な領域ギリギリの声しか出ない状態なので、今日はさっさと寝ます。
 野良猫とじゃれている状態では無かったようで・・・。


 新歓期に、Catなんぞを打とうと準備していたわけですが、先週言下に否定されたので、泣く泣く封印。
 RPG自体初めての人がほとんどなので、奇天烈なものは避けて、できれば日本語ルールブックが存在するものでとのことでした。じゃあ、パラノイアはどうなるのかとは思いつつも、理は通っているのでとりあえずは納得。
 それならとWローズの説明をしたところ、「面白そうですが、新歓期向けじゃありません」と一刀両断。
 しくしく・・・。
 自分の好んでGMするシステムが偏重していることは、わかっちゃいるのですが、システムで受けを狙えないのは辛いところです。え? 目的はそっちじゃないだろうって?
 か、返す言葉もございません。