断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

無知なる純粋培養

 今日は一日中、喉にイガイガ感が残留しているので、焼いたネギをタオルに折り入れ、それを襟巻き状に首に巻き付けるという民間療法でも試そうと思います。
 情報源は母方の家族からですが、効果のほどは不明。


 さて、ここでは上から目線でいろいろ書き殴っておりますが、僕のRPG経験はさほど広くありません。
 サークルでしか遊びませんし、コンベンション参加も2回だけという世間知らずなのです。5年ほどRPGを全くやらない期間を挟んでいることも含め、巷でどのようなプレイスタイルが主流なのかちんぷんかんぷんです。
 なので、自分としては実践経験に基づいているつもりでも、世間様からみれば頓珍漢な戯れ言を書き綴っているに過ぎないのかも、という危惧が頭から離れません。


 なので今年は、機会あらば外でも(GMとして)遊んでみようという目論見を持っています。
 ストーリー系のRPGは人中でどのような反応をもたれるのか? 興味が尽きません。
 8割方討ち死にするでしょうけど、それはそれで別なやる気の源になるのではないかと。
#まあ、上手なGMじゃないので・・・