断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

移転の前準備

 昨日で連続更新100日に至ったので、満足してさぼれますね。
 それは冗談としても、自分に義務を課してでも更新することは、ネタ拾いなどへのモチベーションを高めてくれる効果があることを実感いたしました。下書きを用いて、苗床になりそうなネタを書き留めておけば、忙しいときにも使えますし、メモ癖はつけて損無しかなと。


 そいで、前にも書きましたが、幾つかの理由から移転を考えております。
 一番大きいのは、海外インディ系RPGのサマリー関連です。
 サマリーの公開に関しては、それ単体では遊べない代物を、ルールを紹介して興味を持ってもらう意図で行ってきました。それでも十分にグレーゾーンなわけですが。
 で、ここがAndyさんにバレたとき、サマリー類を消した方がいいのか相談しておりまして。
 デザイナーが興味を持つであろう感想を求めて行き、「もし、デザイナーをサポートしていただけるのでしたらご購入ください」というPDF購入先へのリンクを張る形を取ればよいのではないか、的なアドバイスをいただきました。
 今では、どうせならもうちょっと踏み込んで、きちんとした紹介ページを作成し、1セッションあるいは1シーンを手軽に遊べるデモを含めたものを配布することで、実際に遊んでもらう敷居を低くし、原書を購入してもらえればと思うようになっています。
 そのためには、はてなダイアリーの形態はあんまし向かないと考える次第です。
 一番忙しい時期は乗り切った感があるので、4月終わりぐらいまでに目鼻を付けることを目的に、ちょくちょく進めていく所存です。