断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

気になるメモ

コララインとボタンの魔女 3D
 ようやく公開の模様。
 来週でも観に行けたらいいな。


クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ2010
 間もなく発売するクトゥルフの新作サプリメント。
 先月からR&R誌を購入していないため、詳細が全くわからないのですが、クトゥルフ・ナウの現代日本版なのかな?
 インターネット検索や携帯電話による連絡が当たり前になった今の社会で、どのように調査シナリオを組み立てるのか、という指針が入っていたら嬉しいな。同じ執筆陣の『クトゥルフと帝國』は資料が充実しており、別のゲームに流用できる部分も多かったため、その方向で期待をふくらませていたりします。二回ほどしかクトゥルフのGMはやったこと無いので・・・。
 まあ、少なくともこれの訳で無いことは確かでしょう(笑)
#ちなみにトンデモ日本設定は好きです。伴天連XXは大笑いしながら読んでます。