断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

ファンタジー、ファンタジー!

 レムリアの影響か、ファンタジーものを遊びたくてうずうずしてきました。
 それも、現代的なテクノロジーが世界設定に融合している今風ではなく、古典的なものが。
 そんなわけで、衝動的にIn a Wicked Age...のリファレンスを準備開始。別にGM予定じゃないので間に合わなければそれでいいや、という気楽な気分でやってます。オラクル表は4つの内2つだけテキトーな訳を作りました。
 ぱらぱら見ているだけでも、多彩なイメージが喚起されるのが楽しいです。ファンタジーものは、慣れ親しんでいるジャンルだからか、GMをしていると頭で考えるよりも先に、口から情景描写が飛び出すことすらあります。


 これとは逆に、年末DitVをGMした際は、頭の中に情景が浮かびにくくて困ってしまいました。西部劇への興味が淡泊すぎるからでしょう。お気に入りのシステムなので、映像作品等を摂取して、自分の中にイメージを根付かせる決心を固めております。
#デッドウッドを観たいのですが・・・レンタルDVDにはならなのかなあ
 TRPGへの没頭感や世界観のリアリティと関係させると、長い話になりそうなので続けません。リファレンスをまとめる時間がなくなっちゃう!
 なにはともあれ、GMするときは特に、蓄積が大切だなと実感する次第。