断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

12/12の覚え書き

 今週は交流セッションでした。
 どこまで書くべきなのか迷ったため、簡略版で。
 1部2部共に、GMは交流に来られた方で、プレイヤーは全員馴染みの面子という具合。


・1部
 エンゼルギア2nd。
 遊ぶのは二回目で、時間があったためフルスクラッチとあいなりました。
 全てGMのお勧め通りで組んだところ、プレイヤーは3人だったものの、最後は余裕を持って対処出来た感じ。ホムンクルスにしては感情が巡り察しのよすぎるキャラクターとなってしまい、キャラクターものを遊ぶ上ではやっちゃいかんかったかなあともふりかえったり。


・2部
 ウォーハンマーFRPG。
 キャリアのランダム引き+500経験点で作成。ドワーフを選び、民兵->傭兵の経歴で作りました。
 調査パートをちょっと仕切りすぎましたよ。普通に解決させたつもりだったけど、後で聞いたところによると、パワーアップイベントなどをすっ飛ばしたそうです。
 あと、地下に潜るのにチョークを所持しなかったのが不覚。


・3部
 自分がGMでLady Blackbird。
 2回目となります。海賊王を救い無事に結ばれた前回とは全く違う展開。今回は、女怪に取り憑かれた海賊王が、白骨化してしまいました。
 朝の3時からのスタートであり、疲労困憊していたこともあって、GMからの誘導がかなり多め。3時間半で終わりましたが、プレイヤーからの物語をもっと引き出して、取り入れられなかったのがとても残念。ラスト、GMも解決策を考えない無茶ぶりをして申し訳ない(笑)


・その後
 反省会的に、昼過ぎまでダベリ。