断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

未訳RPG初心者として

 ここんとこ、未訳RPG関連の話ばかり書き飛ばしておりますが、そういった世界に足を踏み入れて三ヶ月の初心者に過ぎません。
 以前は、興味のあったWoDシリーズは少し買ったりしておりました。が、根本的に英語は苦手です。かつ、昔から情報を追っかけているわけではないので、事情に疎いという点もご了承ください。例えば、Grimmの記事はボケじゃなくて、本気で勘違いしておりました(後で師匠に聞いて、FFGが大切にしていたタイトルだと初めて知る有様)。
 なので、ここに書かれている情報は鵜呑みにしないでくださいまし。誤読とか、斜め読み後に思い込み成分を加味している可能性大なので。