断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

師走前日

 予定をまとめてみたところ、年末まできつきつというわけではありませんが、思っていたほど余裕はない模様。
 Mouse Guardは(今ひとつだという噂の)原作チェックも含め、年明けあたりにずらした方がいいかな、とも思い始めました。
 それにしても毎年ながら、アルコール分解酵素の少ない体にはきつい季節が巡って参りました。ぐすん。


 購入済みで考えているシステムの一つは、Dogs in the Vineyardという西部劇もの。モラルを問いかけるというテーマは相当にシリアスで興味を引かれます。ただ、PCの立場がモルモン教的な教えの神に仕える番人(神父みたいなものか)という点が、プレイヤーに受け入れられるのかが微妙かも。というか、信仰を持たない宗教的素養の弱い自分がGMできるかも怪しい訳ですけど。