断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

ねずねず

 昨晩から、鼠衛士をちょくちょく読み始めましたが、やっぱしキャンペーン前提のシステムのように思えて仕方ありません。プレイヤー・ターンと、セッション終了時の話し合いで、展開を作っていく感がありますし。単発時のアドバイスが公式フォーラムに転がっていないか、ちとみてみました。
#先に本を一通り読め、というツッコミはなしで・・・

Mouse Guard runs so fast. You can run through a session in an hour and then jump back in and do a follow up.

 うちのサークルに合ったスタイルでやるなら、3セッションぐらいをセットでやるのがよいのかもしれませんな。全体を把握したら、組み立てを考えてみまする。


 ところで、ハックが多数揃っていて面白いですね。指輪物語第四紀の野伏で遊ぶとか、割とツボ。