断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

晩秋のメモ書き

・Fateシステムでキャッスル・ファルケンシュタイン
 世界観は大好きだったけど、システムが気に入らなくてあまり遊ばなかったキャッスル・ファルケンシュタインをFateRPG(Fantastic Adventures in Tabletop Entertainment)で運用するルール見本。たぶん、以下の二つの読解と、CFのルールブックさえあれば遊べる感じです。PDQ#でも遊べる気はするけど、Fateのシステムには興味があるので、一回やってみたいところです。
 SotC SRD(System Reference Document)
 Spirit of Steam & Sorcery


・WHFRPG3rdDEMOの感想@story-games.com
 ウォーハンマーの第三版話。たぶん荒れまくっているだろう本家フォーラムは、見に行く気すら起きないので・・・。
 Thoughts after playing the Warhammer FRP 3rd Edition Demo
 けど、3番目の記事を読むと、ケチ付けにデモを遊びに来る人もいるのねえ。