断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

くしゅん

 打ち寄せる波のように、くしゃみが続く月曜。
 TRPG関係でやりたいことが多すぎるので、とりあえず年内の分を書き出してみます。
 先週みたいなこともあるので、大きな事は言えませんが・・・。


・深淵
 先週できなかったのを作り直して1回。
 序盤に色々材料を準備しているのに比べ、後半のネタが(深淵的に)凡庸すぎるので、少なくともその点は修正して持っていきたいと思います。
 連休に用事が入ったため、京都深淵CONは難しそうですが、可能なら出たいところです。


・S7S
 そろそろシリアス度の高いシナリオを打ってもよいかなと。
 深淵もそうだけど、真面目にシナリオを構成しようとすると、時間がかかってしょうがありません。作れば作るほど細かい点が気になり、NPCの行動の論理的整合性などにも手を入れてしまいます。ほんとTRPGを始めた頃に受けた影響はついて回りますね。
 あと、Lady Blackbird(AGONのデザイナー氏による大空のスチームパンク冒険モジュール)のセッティングが面白いので、コンバートしシナリオに再構成したのをS7Sでやろうかなと思ってます。


・鼠衛士
 他のことにかまけて全然読み進んでおりません。年内に遊ぶのは微妙な感じに。
 どうでもいいけど、元のシステムであるBurning Wheelで、Burning Sands: Jihadという『デューン 砂の惑星』セッティングな無料サプリメントがありまして。古本でシリーズを集めてしまったほどのデューン狂い(特に好きなのは『救世主』と『神皇帝』)としては興味の尽きないところであります。でも、基本ルールブックがPDFでは販売されていないため、さすがに無理かも。バカ高い輸送費を払ってまで遊びたいわけではないので・・・。


・余興
 Contendersを持っていきたいなあ。