断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

R&R59号

 部室寄付が前提となりつつあるR&Rの最新号を買ってきました。
 使えないレベルじゃないけれど、値段の割には薄いな−、といういつも通りの印象。


・B.N.G
 ダークブレイズのサプリメント出てたんだ。
 まほー屋先生、出番ですよ!
・SW2.0
 アルケミストは金食いの魔法カード使いの、便利屋っぽいのか。
 新サプリは、ルールブックのデータ類がB5に一纏めになっているというだけでも、SW2.0を遊んでいるなら買う価値がありそうですね。
アーカム計画
 この分類表を見る限り、マーシャルアーツでは神話的生物の攻撃は受け流せないということに。
 サークルのマーシャルアーツ神話にも、ついに終わりが・・・。
・深淵
 前号の、両手が右腕になってしまったガイウス・ラルハースの記事でも思ったけど、やっぱ第二版になってからの展開は今ひとつ水が合わないのです。歴史が進む件にしろ、一部の有名NPCがこちょこちょやっているだけで、うねりみたいなものを感じられないってのが。自分にはどうも、主要登場人物も展開も魅力が薄いようです。
 旧版の『妖魔綺譚』みたいな形で、シナリオのネタにもなる物語のカケラ+データ+テンプレートとか、そんなのの方が好みではあります。
・スピタのコピタの
 コズミック・エンカウンターは部室に古い版が転がっていたような。
 時間かかるからってんで避けられていた記憶があるのですが、マンガを見る限りさくさく進むゲームのようですね。
 財布に余裕があったら、最新日本語版買ってみよっと。
・他の記事
 リプレイ以外はざっと目を通してますよぅ。