断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

今週の予備

 前にあんな書き方していたから、ダブルクロス3rd(DX3)に対して批判派と思われがちでしょうが、実は話していた4人のうちでは擁護発言しかしておりませんでした。ゲームのコンセプトと方法論が遊べるかどうかと、自分の嗜好に合うかどうかは別物であり、前者に関して言うならばDX3は全くもって正しいと考えたからです。
 とはいえ、買った以上は自分の味付けで遊んでみたいのも事実。
 なので明日の2部の予備シナリオとして、今から一本組み上げてみる所存です。


 アイデアを書き留めてみたところ、やはり中二力が足りない気がしてなりません。FHのエージェント名も、ドクトル・カリガリとかクロックワーク・オレンジとかしか思い浮かばないけど、こんなのでいいのかしらん?