断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

カード作ってみたり


 今週のは赤カードを混ぜたかったので、自作してみました。
 太字が太すぎるとか、Excelでデータ作成して差し込んだら改行が反映されない(というかデータをいじくれない)上に禁則処理も行なってくれなかったとか、プリンターで縁無し印刷したら一枚ごと微妙にずれたとか、細かく突っ込んで作り直しし始めるとシナリオ作成が間に合わなくなりそうだったので、かなり手抜きをしました。
 裏面は簡単な図柄にするつもりだったのですが、表を刷ったあと見ると文字が透けて見えそうなので、旧版のカード裏と同じ血と短剣にしようかなと思っています。これも縁無しでするとずれるから、大きさ調整しないと・・・。