断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

1/10の覚え書き

 精神的に疲れ気味でどうにもあきません。
 #犬の看病で疲労困憊気味
 というわけでいつも以上に手抜きです。


・1部
 1回生Mさんのクトゥルフ、というか現代舞台のベーシック。
 ホラー系、ちょっといい話な感じ。
 平和に短く終わりましたが、深読みして場を荒らしてしまいました。
 GMの想定しているシナリオの雰囲気を、いかにしてプレイヤーに伝えるかという点は慣れですね。
 あとは、もうちょっとセンス・オブ・ワンダーが欲しいなあと言う、これは個人的なわがままです。


・2部
 隣で定番ゲームが催される中、プレイヤー3人でAさんのアリアンロッド
 年末ものの再利用で、G氏をして「これだけ真面目に作ったのに(1回生がプレイヤーとしてこなくて)かわいそうだったなあ」と言わしめた代物。
 前回とは別サイドに立ちましたが、大まかな流れは変わらなかった模様。
 エンディングは、PC的には平和度が高く、(短期的に見れば)世界的には悲惨なことになった気がしますが、まあ気にしない!


・3部
 ディセントのエキスパンション導入テスト。
 ルーンの巧者アンディラが、他英雄を起点とした攻撃を行えるSpirit Linkと、とどめを刺したモンスターを操れる死霊術持ちで、完全に別キャラ化していたのが大受けでした。
 中盤からはCone of Fireを入手し、別英雄から炎のブレスをを吐き出し、焼き殺した相手がアンデッドになるという、本気で謎すぎる存在に。
 あとは、ドワーフのブラザーが固すぎたり、相変わらずLeadershipが鬼強かったり、面白かったですよ。
 遊んだのは公式ページ配布の一品ですが、ラストがかなりアホなのでお勧めです。
 あ、よゆーでオーバーロードの敗北でした(笑)。