断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

ドラマの邦題が理解できない

 Life on Marsのスピンオフ、というか続編っぽいAshes to Ashesですが、WOWOWで去年放送していたみたいです。
 邦題が「キケンな女刑事 バック・トゥ・80's」・・・えー、あー、うー。「時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ」と張り合えるひどいタイトルですね。
 忙しい時期だったのもあり全くチェックしておりませんでした。だいたいミステリー・チャンネルのLife on Marsとほぼ同時期の放送で、Ashes to Ashesの冒頭でLife on Marsの重要なネタばらしやっている気がするんですが・・・。権利を買った会社が違うのでしょうが、同時期に放送とか、かなり謎です。
http://www.wowow.co.jp/drama/ashes/