断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

予定など

 若干忙しくなっているのに、遊びに出たりして時間不足に苦しんでおります。
 V:tRnWoDはだいたい読み終わりましたが、土曜までにGMできるほど把握できるかは不安なままです。とりあえずキャラを何人か作ってみますかね。
 V:tRについてはPDF販売のシナリオを一つ試しに購入。概要を見た感じ、(自分が抱いているイメージにあった)ヴァンパイアらしいシナリオで、なかなか楽しそうです。余暇を全部突っ込めば土曜までに遊べる状態にできるかなあ。時々こうやって自分を追い詰めないとサボってしまう質なので、やれるだけはやってみるつもりです。


 そういえばキャンペーンのGMはなくなりました。
 V:tRを使って、2005年のハリケーンで大打撃を受けたニューオリンズを舞台に、混乱により行方知れずになった血族に代わり版図の一部を任されたPCたちが、あれやこれやの苦難に巻き込まれる話を考えていました。来年も今のペースでサークルに参加できることを祈りつつ、次の機会のために暖めておきまする。
 とりあえず今週はV:tRで来週は深淵(共に予備か2部用として勝手に持ち込み予定)、10/4はシステム未定、翌週の辺境の地での集いでキャッスル・ファルケンシュタインを使いアラビアのロレンス+デューンネタ、という感じでしばらくはGM回数を増やしたいと思います。