断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

ヴァンパイア:ザ・マスカレード一式借りてみた

 昨日は体調がいまいちで、21時過ぎに早寝いたしまして、朝のニュースを見るまで首相が辞めたことを知らなかったという有様でした。
 なにやら突然気が向いたので、ヴァンパイア:ザ・マスカレード一式(V:TM、ストーリーテラー・コンパニオン、カマリリャサバト)を借りてきました。家に戻って、昔買った英語サプリメントを探していたら、V:TMカマリリャの日本語版を実は持っていた判明。いやー、すっかり忘れてました・・・。World of Darkness: CombatとかVampire: The Darkageとかあったので、苦笑いしてしまいました。
 正式な日本語版が発売されてからは一度も(ストーリーテラーもプレイヤーも)やったことない上に、時代は新World of Darknessとレクイエムなのかもしれませんが、あえてマスカレードの方をやってみることにします。というか新展開の方は全くアンテナ立ててなかったから、どういう状況なのかさっぱりというのが本音なのですが。