断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

書き忘れの3部

 某定番ゲームを1ゲーム。全員そこそこの強キャラだったため、全殺しないと勝てないキャラが出てたり。
 徹夜明けはそのキャラがあたったまほー屋さんが買ってこられた、ワースd20とかアヤカシをみさせてもらい、それを肴にだべりんぐ。ワースの方はフォントが小さく、まさにみっちり詰まっている感じでした。出来は良さそうだけど、今からD&Dに手を出すのは少し辛いかなあ。アヤカシは折角だし直前にNHDのGMをやった感想などを交えつつだべだべ。小林正親さんの後書きは井上純弌さんの前書きに匹敵する持ちネタ説がなんかヒット。アヤカシのシナリオ作成が想像以上にシステマティックで面白かったです。あとはAの魔法陣ネタの話を聞きつつ昼前に帰りました。