断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

さらに借りてきました

 『ダブルクロス2nd』はロイスとタイタスは面白いかもと思いつつ、基本で提示されている世界とPCの立場がいまいち馴染めず。完全に好みの問題なのですが、自分だったらギャグにして演じてしまうかも・・・。サプリメントは読んでないので詳しくはわからないのだけど、ステージを変えれば雰囲気もがらっと変化しそうですし、自分でゲームマスターするならそっちかな。
 『デモンパラサイト』は、どこかしら古き良き時代の香りがする印象を受けました。世界観として重視しているのが変身ヒーローものなのかデビルマンなのか、背景世界情報は少なくはっきりしないため、各ゲームマスターに任されているのでしょうか。ダブルクロスと似て非なるヒーロー観が個人的には興味深かったかも。


 で、『ゲヘナ〜アナスタシス〜』と『ストームブリンガー』を入れ替わりで借りてきました。『ストームブリンガー』は第五版です(ぱっと見は『エルリック!』と大差ないように思えましたが、さてはて)。