断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

参加卓を選ぶ

 今回のコンベンションでは9卓が紹介され、7卓が立ちました。
 ざっと紹介を見てまずは、「安定度の高そうな卓」、「実験的な卓」、「不安定かもしれない卓」、「デザイナー卓」に心の中で分類しました。「不安定かもしれない卓」はシナリオ紹介の内容と口調から私の抱いたあくまで印象に過ぎません。ただし、無くなった2卓はともにここに分類されていたので、ある程度の見立てはできていたのだと思います。
 入った時に渡された紙に第一から第四希望までを記すというシステムでした。初参加ということもあって、「安定」「安定」「実験」「デザイナー」の順に希望を出しました。約10年前のJGCでデザイナー氏のセッションに参加する機会を得ていたことと、サークルの外で『深淵』がどういった遊び方をされているのか知りたいという目的を抱いていたためです。


 結果としては第一希望に出したみはいる(id:mihairu)さんの卓に参加することができました。