断片の物置、跡地

記憶の断片が散乱するがらくた置き場

2009-11-27から1日間の記事一覧

Lady BlackbirdにおけるGMの役割

一応Lady Blackbirdを持っていこうと思い、ハンドアウトの手直しをしております。 このゲーム、付属ルールは非常に簡略化されているのですが、主要なベースとなっているのはThe Shadow of Yesterday(鍵と秘密)とMouse Guard RPG(ダイス振りとコンディショ…

ゴキブリ・パニック

ブラック・コメディなストーリー・ゲーム、The Shab-al-Hiri Roachのフリー版(もとの投稿バージョン)なら3部の余興にちょうどよい、と考えまして。簡単な訳を作ろうとしたのですが、本日は自動車免許の更新から帰ってから、どうにも体調不良なので延期しま…

メモめも

「ドラマ性があれば,それはゲームとして成り立つ」――代替現実ゲームってなに?から始まったARG研究会をレポート ↓ SIG-ARG 第1回研究会「ARG入門」まとめ 興味深いところから、辛辣にも取れるところまで、見所色々。 ――話が逸れたが,さらに新城氏は,蓬莱…

チューチュー

来週の3部あたりにテストプレイすることを目標に、少し本腰入れ始めました。 キャラクターシートを無理矢理A4に改変しようとしていますが、日本語だと表のフォントサイズが6とかでもきちきち。画像部分を無理矢理ぶっこぬいて、S7Sの時と同じくPagesで編集し…